2013年3月8日金曜日

アメブロのメッセージボードの活用 〜メッセージボードには何を書いたらよいか?〜


アメブロのメッセージボードって使ってますか?

メッセージボードとはアメブロのトップページのヘッダーの下、記事の上にあるメッセージが書かれているスペースです。

ここを有効的に使うことによって、より効果的に読者やブログの訪問者に語りかけることができます。

じゃあメッセージボードには何を書いたら良いでしょうか?

そのときに伝えたいことを書いて常に更新していくようにしましょう!



例えば、

世界一周ブログの場合
「日本→香港→ラオス→シンガポール(いまここ!)」

みたいな感じで現状をわかりやすく伝えます。


副業チャレンジブログの場合
「8月の売り上げ 100,000円 のうち利益90,000円」
 来月の目標
    売り上げ 150,000円 のうち利益120,000円」

とか現状を分かりやすく書いてあげましょう。

読者登録を増やしたいときにはそのようなメッセージを、メールマガジンを運営している人はメールマガジンの登録スペースにも使えますし、書評ブログなら最近の一押しの本など、そのとき相手に一番伝えたいスペースに使えます。

しかし、注意しないといけないのはトップページ以外には表示されないのです。


よく、会社の連絡先などをメッセージボードだけに表示している人がいますが、直接検索などで記事に来てくれた人には見えなくなってしまいますので、ちゃんと毎回記事の一番下にいれるかサイドバーに設置しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿